ワークライフイベントでは、
以下の採用支援サービスを行っております。
求人広告
求人広告媒体の選定と掲載
ワークライフイベントでは、岐阜・愛知(尾張エリア)を中心に、店舗や企業の経営者さまや採用担当者さまから幅広くご相談をいただいております。
まずは現状の採用活動についてお聞きして、現状の課題や問題点などを洗い出したうえで、募集するターゲットや人材不足の状況に合わせた対策を共に考えます。
ワークライフイベントでは、10媒体以上のサイトから業界や市場の現状に合わせて効果的な媒体・プランを提案しており、客観的な判断ができるよう、媒体やプランのメリット・デメリットなどをご説明いたします。
採用サイト制作
採用サイト制作の相談・紹介
求人広告で興味を持った企業をより詳しく知るために、「どんな会社なんだろう」「どんな人が働いているのかな?」と、ホームページを確認する求職者も多いです。
そんなとき、ホームページに採用関連の情報が少なかったり、ほしい情報が見つからなかったりする場合、応募をためらってしまうことにも繋がりかねません。
採用情報ページや採用特設サイトの内容を充実させることは、広告の効果を高め、応募数の増大・広告掲載費を節減に有効です。
掲載する内容やデザインは、採用サイト制作に携わってきた経験をもとにアドバイスさせていただきます。
パートナー支援
異業種の企業さまへの支援
当社では、求人をしたい店舗の経営者さまだけでなく、異業種の方からも、求人のご相談をいただいています。
例えば、飲食店の経営者さまと本業の商品・商材についてお話をされる中で「スタッフがいれば新規出店もできるのに……」とご相談を受けた厨房機器メーカーや内装業の営業マンの方からのお問い合わせなどです。
本業の商品・商材を売るにしても人手の問題が関わってくることもあるかと思います。
「お付き合いのある会社さまに人手不足を相談された」という場合は、当社が同行して求人広告のアドバイスや採用支援を承りますので、お気軽にご相談ください。
原稿作成代行サービス
採用ホームページの原稿作成サービス
自社・自店舗の魅力をしっかり伝えて応募が集まる求人広告や採用サイトを作りたいと思っても、どうやって作ればいいか分からない、原稿を考えるための時間や費用もない……。
そんな方のために、当社では求人広告の原稿制作を代行しております。
事前に行うヒアリングをもとに、会社の魅力が伝わり、応募者に響くような内容を検討いたします。
ご利用の流れ
1.お問い合わせ
まずは、お電話またはフォームよりお問い合わせください。
相談・掲載の検討段階でも結構です。
電話番号:058-215-9933
お電話での受付時間は平日10:00~19:00でございます。
フォームからのお問い合わせは24時間受け付けております。
2.ヒアリング・ご提案
現在の状況やご担当者さまの課題・ご要望、採用ターゲット、過去実績などをヒアリングすることで、予算や効果に合わせたご提案をさせていただきます。
3.お申込み
提案に納得いただけましたらお申込みとなります。
ご担当者さまと、掲載内容に関しての打ち合わせを行います。
4.取材・撮影・原稿作成
媒体・プランによって異なりますが、ヒアリング内容をもとに貴社の魅力を原稿内に盛り込み、より応募者とのマッチングを高められる原稿を作成いたします。
5.修正・確認・掲載
ご担当者さまに最終原稿をご確認いただき、修正点がなければ掲載を開始します。
6.掲載後のフォロー
応募数や面接数、採用人数などの効果をお聞きし、データをまとめます。
ご希望に沿った効果が出るよう、随時サポートいたします。